Jリーグ

鹿島 浦和 ともに勝ち点0のスタート。しめしめ……なんて思ってないよ ^^;

投稿日:

【今日の一言】
波乱のスタート、ですよね……^^;

昨日、Jリーグが開幕。
いよいよ始まった。

全ゲームを動画でチェックしているわけではないのですが(まだDAZNに入ってないし^^;)、昨日の結果で面白かったのは、横浜F・マリノス 対 浦和レッズ。そしてFC東京 対 鹿島アントラーズでしょうね。

[ad#co-2]

マリノスは中村俊輔が抜けて、チーム内での不協和音も聞こえてきているような感じで、下手すると降格候補……という評価もありましたが。……。
一昨日の、Jリーグ開幕前夜の神楽坂での私達の与太話( (こちらを参照) に登場するエージェントによると「マリノスは意外といい。何人かの選手が出ていったことで、かえって意思統一ができて、下手するとレッズ、やられるかもよ」「レッズはACLを大量得点で一方的になってるから、気が緩んでるかもしれないし」とか言ってたけど、正にその通りになった。
ただ、レッズのラファエル・シルバのハマりようは、ちょっと半端ない感じもしましたね。あれは、怖いなあ。

FC東京に関しては、私達の中では、それほど評価が高いわけではなく、FC東京が勝った、というより、鹿島が負けちゃったよ、というゲームだったんじゃないでしょうか……(見ずに言っているので、本当にごめんなさい)。
ただ、私の敬愛する広瀬一郎さんは、「今年のFC東京はおもしろサッカーをする」との評価。だから去年よりはいいかもです。(繰り返しますが、私は見てないので、本当に勝手なこと言ってます。お許しを)

[ad#co-2]

一言で言えば、波乱のスタート。
今年もやっぱり、どこが優勝するかわからない。
私はサンフレッチェ広島に優勝してほしいけど、サンフは、優勝もあるけど降格もある。そんなJリーグになりそうですね。

ただ、何となく感じるのは、浦和と鹿島の優勝はない。と思うよ^^;

◆よろしかったら、ブログランキングに、ひと押し宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ にほんブログ村

-Jリーグ
-, ,

Copyright© サンフレッチェ広島を応援しよう! Jリーグで地域活性を! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.