サッカーについて、いろいろ思うこと

森保一 元監督に、五輪監督のオファー? 少し早い気がします

投稿日:

[ad#co-2]
【今日の一言】
もっと育成やろうよ

地方紙だけど広島では読まれている中国新聞にも数日前に掲載されてましたが、森保元監督に、次期五輪の監督の依頼があるとか、ないとか。
森保一元監督が評価されるのは嬉しい。サンフレッチェ広島での成果が中心ですしね。
でも、私は、時期尚早、と思います。

今は、インプットの時

夏までのサンフレッチェ広島の成績を見る限り、今の森保元監督には、たかが五輪(私は五輪のサッカーにはさほどの重きを感じないので^^;)とはいえ、今、監督を引き受ける実力は無いのではないでしょうか。

サンフレッチェ広島は、今でこそパトリックや丹羽大輝、椋原などの補強が効いて、またヨンソン監督の戦い方が功を奏してきて、何とか残留の二文字が見えてきましたが。
それまでは、酷いものでした。
[ad#co-2]

守れない、攻められない。
選手の基本はどうなった……。もちろん5年間で3度の優勝、というのは決して錆びつかない栄誉ですが、しかし、栄誉を得た時の方法では、既に戦えないことが証明されたわけで。
今は、森保一元監督のサッカーは、通用しないんです。と思うのです^^;

なので、ちょっと偉そうな言い方をすると(ごめんなさい)今は、インプットする時期なのだと思います。(今はドイツで勉強中らしいですが)
そしてその後、これから先のサッカーを私達に見せてほしいです。
再びサンフレッチェ広島を頂点に押し上げるような戦略・戦術で。
[ad#co-2]

森保一復活の時が、日本サッカー進化の時

今はダメ。でも、インプットし、今のサッカーの次元を超えて、新しいサッカーを展開して欲しい。
森保元監督なら絶対やってくれる。だから楽しみです。
そのクラブはサンフレッチェ広島であってくれればなお嬉しいけど、でも、例え他のクラブでも(海外もオッケー)、各年代の代表(これも海外オッケー)監督でもいいと思います。また、大活躍して欲しいし、してくれると思います。
私はその時、森保さんがレッズの監督でも全然オッケー。その時は完膚なきまでに叩き潰すのみですから。

◆よろしかったら、ブログランキングに、ひと押し宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ にほんブログ村

-サッカーについて、いろいろ思うこと
-, ,

Copyright© サンフレッチェ広島を応援しよう! Jリーグで地域活性を! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.