タグ別アーカイブ: 名古屋グランパス

ジェフユナイテッド市原・千葉が今年は面白い

Pocket
LINEで送る

【今日の一言】
J2が、面白い

佐藤寿人のゲームが気になって、2017/03/11の14時からのジェフ対グランパス戦の前半をなんとなく見たのですが、
意外と、と言ったら失礼ですが、ジェフがいいのです。
エスナイデル監督の戦術なのだと思うのですか、比較的前からコンパクトに、という感じ。まあ、近代サッカーの常識、お言われればそれまでなのですが、でも、それが徹底して機能しています。
GKの佐藤のポジションも結構前でしたよね。アグレッシブというか。 続きを読む

Pocket
LINEで送る

サンフレッチェ広島 名古屋グランパスに4対0で勝利!!! 寿人も1ゴールゲット

Pocket
LINEで送る

気持ちいーーーー!!!
実は、今日は仕事の都合で、Twitter参戦。しかも途中からTwitterが繋がらなくなり、ジェイズゴールの速報を見ていました。
前半は、結構耐える展開だったみたいですが、
後半は来ましたね。
直樹、寿人、モンちゃん、直樹。
4対0。
特に、私達の絶対エース=佐藤寿人選手のゴールはまじ嬉しい。
本日の午前中にアップした記事のタイトルが
「予言あるいは願い:寿人がゴールをゲットして勝つ。」だったので、その通りになって最高です。

寿人、今年も二桁得点、行けるぜ

当然ですが、残り6ゲームであと2ゴール。行けますね。
まあ、PKをゲットした時は、すでに寿人はアウトしていたようで(見てない……)、2回チャンスがあったのだから、それを蹴ってれば、なんて、誰も思っていませんよね。
寿人は、またまた、決めてくれます。残りの6戦で更にたくさんのゴールを。
あ、ナビスコでもね。

今日の4対0は大きい

サンフレッチェ広島にとってはビッグゲームでした。
まだ、優勝の可能性もあります。
とにかく少しでも上の順位に行くためには、得失点差も大事です。
今日は、勝利の美酒に酔いましょう(飲まないけど)。
そして、また、明日から戦いましょう。
全力。

◆よろしかったら、ブログランキングに、ひと押し宜しくお願いいたします

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

予言あるいは願い:寿人がゴールをゲットして勝つ。今日のグランパス戦。間違いなく素晴らしいゲームになる。

Pocket
LINEで送る

今日は、間違いなく素晴らしいゲームが見れる

絶好調の名古屋

今日のグランパス戦は、絶対面白いゲームになる。これはもう誰もが予想がつくことですね。
グランパスを率いる西野監督は、サンフレッチェ広島対策とか、そんなことはしないで、真っ向グランパスのやり方だ戦いを挑んでくるからです。
第6節で当たった時も、真っ向勝負を挑んできました。ただ、まだ、名古屋グランパスは修正中。その結果、サンフレッチェ広島はアウェイながら2対5で勝利しました。
もちろん、今節はこの前のようにはいかないでしょう。ここのところの名古屋は新戦力も加わり、絶好調。
でも、広島も調子は上がってきています。
続きを読む

Pocket
LINEで送る

名古屋グランパス戦

広島の皆さん、今週末、名古屋グランパス戦に行かないなんて、もったいない。

Pocket
LINEで送る

サッカー観戦には、いい季節になりました。
広島の皆様、サンフレッチェ広島のゲームを、一度観戦に行かれてはいかがでしょうか。
広島の多くの方が、カープは行ったことあるけど、サンフレッチェはない、という感じだと思うのですが、やはり、それは広島に住んでいて、たいそうもったいない、と思うのです。広島での人生を損しているのでは、と思うのです。
続きを読む

Pocket
LINEで送る

寿人、司、寿人、直樹、岳人……サンフレッチェ広島、そろそろ離陸へ。

Pocket
LINEで送る

寿人ジャンプアレンジ日曜日の朝にこのサイトに、記事で上げとけば良かったなあ、と。
名古屋グランパス戦は、絶対寿人が得点をゲットする、そして、比較的大量得点差で勝利する、と。
予想はできていたのです。
でも、書かなかったのです、ちょっと、予想が外れたらどうしよう、とおもちゃったんです。
ああ、サッカーの神様、サンフレッチェ広島を信じきることができなかった、私をお許し下さい。

⇐イラストは、のぞみユニ@nozomi_uni さん。
(使用許可を頂いて掲載させていただきました。
名古屋戦のゴールラッシュの雰囲気が、素敵に上手に、
描かれていますよね。)

 

続きを読む

Pocket
LINEで送る