タグ別アーカイブ: 佐々木翔

甲府サポの断幕に涙が出た……「負けるな♂佐々木」

Pocket
LINEで送る

【今日の一言】
待っている、心から

ルヴァンカップが始まった。
第1節、私達が愛するサンフレッチェ広島は、ホームでヴァンフォーレ甲府と。
結果は、両者決め手を欠いて0対0。

続きを読む

Pocket
LINEで送る

いつまでも待っている、佐々木翔。あせらないで。ずっと応援してるから。

Pocket
LINEで送る

佐々木翔が、右膝前十字靱帯断裂。全治8ヶ月。

サンフレッチェ広島は14日、DF佐々木翔が同日に広島市内の病院で右膝前十字靭帯再断裂に伴う手術を行ったことを発表した。クラブによると、全治は8か月。佐々木は昨年4月にも右膝を手術して全治8か月と診断され、復帰を目指していたが、今年1月22日のトレーニング中に再び同箇所を負傷していた。ゲキサカWEB版

そう、昨年も同じ内容の見出しがWEBニュース等に掲載された。

私は昨年の、佐々木翔が重症を負った、いや、負わされた対大宮戦のゲームをNACK5のサンフレッチェ広島サポ席で見ていた。
ゲームは一方的な広島ペース(それは一時、大宮に行きかけたことがあったがすぐに広島に戻った)。サンフレッチェ大勝でゲームが終わろうと仕掛けていた時にその事件は起こった。

佐々木翔選手は、当時大宮、今シーズンは札幌の横山知伸のあまりにも酷い、遅すぎる意味のない後方からのタックルを受けてしまった。
もんどり打つ佐々木翔。直後には森保監督が鬼の形相で怒りを表し、酷すぎるタックルにたいして抗議をしていた。 続きを読む

Pocket
LINEで送る

切なさと、絶望と、それでも希望と可能性を追いかけて

Pocket
LINEで送る

2017年のJリーグシーズンが始まる。あと1週間ちょっと。

各クラブ、いろんな補強を行い、一方で大切な戦力を失い、まあ、とにかくいろいろありますよね、シーズンオフは。
選手の移籍に関してはいろいろな意見があるでしょうが、私は、移籍市場は活発な方がいい、と思っています。
それは、選手のためにもなるし。
私は、感覚として、思春期のころの恋愛感覚が呼び覚まされるんだよね^^;。
あの娘はどうやらアイツのことが好きらしい……。ちょっと好きになりかけていた女子が別の男子が好きだったり。
付き合ってた女子が気づいたら別の男子と付き合っていたり。あの頃の甘酸っぱい感じに似てる。
まあ、そんな悠長なことは言ってられないのかもしれないのですが……。

続きを読む

Pocket
LINEで送る

蘇った美しく、楽しく、センチメンタルなサッカー……対大宮戦 1対5で勝利

Pocket
LINEで送る

1週間ほど前の話になるので書くのをやめようかとおもたんだけど、でも書きたいから書こう。
3月20日の大宮戦のことだ。

大宮アルディージャコレオ

⇐(ゲーム開始前の大宮サポスタンド。美しいコレオ。
しかし結果は……。)

実は会社の同僚に大宮に住む大宮ファンがいる。
大宮は、3節を終わって2勝1敗、勝点6。サンフレッチェ広島は、0勝1敗2分けで勝ち点2。
大宮はJ1昇格の勢いにそのまま乗ってきた。
一方サンフレッチェ広島は、昨年の12月にピークを持って行ったため、なかなか調子が上がらない。またピーター・ウタカもイマイチのフィット。
でも僕は、実は全く心配していない。調子は遅くとも5月には上がってくるだろうし、ウタカのフィットももうすぐだ。つまりサンフレッチェ広島が勝ち始めるのは時間の問題なんだ。

で、まだゲーム前の週、大宮ファンの同僚に会社で話すことがあり、ついでに週末の大宮対広島の話題になった。その時彼が私に言った。「次で広島、負けるようなことがあると、マジ降格候補ですよ……」
ハア??????
何言ってんの??????

いや、大宮をディスるつもりは全く無いです。
が、まあ、この同僚の発言に対しては怒るつもりにもならないですが……^^; 続きを読む

Pocket
LINEで送る