タグ別アーカイブ: ヴィッセル神戸

Jリーグ、第4節を終えて 雑感。 神戸と東京が怖い……。

Pocket
LINEで送る

【今日の一言】
とりあえず、一息つける

Jリーグは今日で第4節までを戦い終えました。
さて、何となく感じるところを書いておきますね。

続きを読む

Pocket
LINEで送る

サンフレッチェ広島が負けた次の朝は、彼女にフラレて痛飲した翌朝の二日酔いのような気分だ

Pocket
LINEで送る

勝った夜は勝った夜で。
負けた夜は負けた夜でいろいろ考えるけど。

敗戦から、一夜明けて。

一部サポが選手に罵声を浴びせていたらしい、という話を聞いた。

事実かどうかわかりません。(私が、現場を見たわけではない、という意味で)

でも、昨日のゲームで罵声まで浴びせていたとしたら、それはサポーターとしては失格でしょうね。

もちろん、温かい声を掛けるだけでなくてもいいとは思います。でも、昨日のゲームで罵声はないでしょ。
と思いました。

何のために、応援しているのでしょうかね。

全体の戦い方について

前半はバランスのことを考えすぎていたような気がします。
もっと攻めて良かったんじゃないでしょうかね。

実際は昨夜は、サンフレッチェ広島は後半から攻め込んだわけです。
が、あの攻撃を前半からやるべきじゃないかなあ。
ネルシーニョ率いる神戸の出方を見る、というのもわかりますが、
見過ぎ。

後半、よかったですからね。

勝手に反省点

えー、勝手に反省点を3つ上げるとすれば(ホントに勝手にすいません(^_^;))

1,前半の途中から、もっと攻撃を仕掛けてよかったんじゃないか。
2,後半、攻撃を仕掛けたなら、きっちり点を取る。
3,点を取られた時、みんな沈みすぎ。

全部気になるけど、特に3。

寿人選手がピッチにいたら、あんなにみんなを沈ませない。

それから、寿人選手は、もっとプレイさせてあげたい。
短すぎるよ。あと10分は必要。
だと私は思うのですが。

p.s.次回予告。レッズは絶対に優勝させない。だから、私たちは勝つ!
といった内容にするか、
やっぱり2ステージは面白くない。
のどちらかです ^^;

◆よろしかったら、ブログランキングに、ひと押し宜しくお願いいたします。

 にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

結集

【速報】サンフレッチェ広島、雷雨の中勝ち点を失う。神戸に0対1で敗れる

Pocket
LINEで送る

とりあえず、文章グダグダです。

う~~ん、負けてはいけないゲームというのはないとは思うのですが、
本日の対神戸戦。

確かに押していたのですが、その押し方が点が入りそうな感じではなかったんですよね。

まあ、雨の日の戦い方といえばそうなんですが、
あまりポストプレーっぽい戦い方は、どうもサンフレッチェ広島っぽくない気がするんですよね……。

いずれにせよ、点が取れる時に取ってないと、こういうことになる、ということですね。
特に後半は攻撃に人数をかけていたので、リスクは高いなあ、とは思っていたんですよね。

もう一つ。
今日は、監督の勝負、という面もありましたね。
[ad#co-2
何しろ、神戸は後半の後退した2枚で得点したわけですからね。
森保監督、もう少しカードを切っても良かったのでは……。
続きを読む

Pocket
LINEで送る

川辺駿が来た! 超過密日程が、サンフレッチェ広島を進化させる

Pocket
LINEで送る

昨日(5月3日)のアウェイでの対ヴィッセル神戸戦、結果は0対0のドロー。勝ち点は1。
その結果、私たちサンフレッチェ広島は4位。浦和レッズが1位。
でも、34節が終われば、私たちが1位。ああ、そんな時もあったかなあ……なんて想い出すでしょうが……。

昨日のゲーム、0対0は、妥当といえば妥当な結果。両チームに勝てるチャンスがありましたしね。

この連戦の中で、サンフレッチェ広島はよく戦っていますね、凄い。どこかのスポーツ新聞には、主力温存、なんて書いてありましたが、サンフレッチェ広島をよく知るものは、主力温存なんて微塵も感じませんでしたよね。昨日の先発メンバーも全員主力です。

続きを読む

Pocket
LINEで送る

神戸までの距離が、既にホームゲームのような感じがするのは、なぜ? 本日のヴィッセル神戸戦。……だから複合スタジアムを旧市民球場跡地に!

Pocket
LINEで送る

ACLのウエスタンシドニーワンダラーズ戦が5月7日に入ってきたため、5月6日に予定されていたホームでの横浜F・マリノス戦が、7月15日の火曜日開催になった。結局、サンフレッチェ広島は、ゴールデンウィークのホームでのリーグ戦は無くなってしまい、3000万円の損出とも言われている。

だからこそ、5月7日のACLのウエスタンシドニーワンダラーズ戦には、エディスタに足を運ぼうと思うのですが、そこでふと、思ったことがあります。

先日の鳥栖戦は本日の神戸戦のアウェイゲームに参戦したのち、広島の自宅に帰る、その方が、ウエスタンシドニーワンダラーズ戦に参戦し、エディスタから自宅に帰るより楽なんじゃないか……??? 続きを読む

Pocket
LINEで送る

ガンバ大阪 圧倒的強さでJ1復帰。 大分トリニータの降格とを考える

Pocket
LINEで送る

ガンバ大阪が圧倒的な強さでJ1の復帰を決めました。いやあ、しかし、強かったですね。
元来、J1で戦うべき戦力を持っていたチームであった、ということが証明されました。

逆に、大分トリニータは、早々に降格が確定してしまいました。
昨年J2の6位からプレイオフでJ1に下克上したのですが、まだ、J1で戦う力ではなかった、ということも証明されてしまいました。 続きを読む

Pocket
LINEで送る